お菓子教室(ベイクドチーズケーキ)

楽しみにしていたレシピの一つ、ベイクドチーズケーキ

 

結論から言うと、絶品でした。

(家で同じようにできるかは、別のお話ですが・・)

 

底クッキー生地を作って、チーズ生地を作ります。

 

このクッキー生地は、材料の内容は少し違うのですが、タルト・アプリコと作り方はほぼ同じです。

そこが浮かないように、フォークでピケします。

 

f:id:risa3tan:20190131135405j:plain

 

これもお好みですが、面倒なのでクッキー生地を作らない人もいるそうですが、私はあったほうがいい派です。

 

でも、作り方を忘れているところがあり、何とかみんなについていって仕上げた感じでした。(少し、慌ててた感が・・)

 

チーズ生地を作る材料のクリームチーズのメーカーは、フィラデルフィアでした。

(私は、始めて使いました。どんな味か知らないので買って試してみないとです。)

 

メーカーによって塩分や固さが違うので、仕上がりももちろん変わってきます。

 

私は、先生のレシピをとても気に入っているので、このまま作ろうと思います。

美味しそうに、こんがりと焼けました。

 

f:id:risa3tan:20190131135454j:plain


 

 

先生が作られた、試食用のベイクドチーズケーキ

仕上げの生クリームはお好みです。

(ピスタチオは彩りが映えて重宝します。)

 

f:id:risa3tan:20190131135540j:plain

 

次回は、ガトーショコラです。